成約に至るプロセスをファネル分析で多彩な角度から分析し、プロモーションに活用

課題・成果

解決したい課題
  • 施策のプランニングはExcelに集計に頼っていたが、分析に必要となるデータが多岐に渡っているため、集計を外注に出しており、タイムラグが発生していた。
INSIGHT LABとのデータ活用の成果
  • 資料請求・申込・成約のプロセスにおいて、マーケティング施策を軸にした傾向抽出を行う
  • 資料請求のパターンを抽出し、効果的なプロモーションを行う
  • 継続契約や追加契約につながる施策を打つために傾向を把握する

クライアント情報

業界

金融・保険

企業名

生命保険会社様

ホーム » 実績・導入事例 » 成約に至るプロセスをファネル分析で多彩な角度から分析し、プロモーションに活用