BAツール×DeepLearningによる顧客の嗜好・購買心理の見える化

課題・成果

解決したい課題
  • 商品企画やデザインは6ヶ月以上かかる中、店頭に商品が並んだ段階で勝敗は決している。
  • 顧客の感性や情緒を商品戦略へ反映したい。
INSIGHT LABとのデータ活用の成果
  • 今まではデータ化できなかった、ブランドイメージやコンセプト、デザイン、消費者の購買心理などをDeep Learningを用いてデータ化。
  • そのデータを既存の顧客データと組み合わせて分析することで、ブランドのポジショニングや、顧客の嗜好を可視化するシステムを構築中。
  • ターゲットに合わせた最適な戦略策定を可能にした。

クライアント情報

業界

アパレル

企業名

大手アパレルメーカー様

ホーム » 実績・導入事例 » BAツール×DeepLearningによる顧客の嗜好・購買心理の見える化