BAツール×DeepLearningによる顧客の嗜好・購買心理の見える化
クライアント情報
業界
アパレル
企業名
大手アパレルメーカー様
課題・成果
解決したい課題
- 商品企画やデザインは6ヶ月以上かかる中、店頭に商品が並んだ段階で勝敗は決している。
- 顧客の感性や情緒を商品戦略へ反映したい。
INSIGHT LABとのデータ活用の成果
- 今まではデータ化できなかった、ブランドイメージやコンセプト、デザイン、消費者の購買心理などをDeep Learningを用いてデータ化。
- そのデータを既存の顧客データと組み合わせて分析することで、ブランドのポジショニングや、顧客の嗜好を可視化するシステムを構築中。
- ターゲットに合わせた最適な戦略策定を可能にした。